華日記 子育てと、趣味と、生活と。

子育て、趣味、生活、星野源について綴ります。

【ウマすぎ注意】一体なぜ?広島土産やまだ屋さんの「桐葉菓」がもみじ饅頭よりも全国的に認知されていないのか?

f:id:hana8hana:20180831093950j:plain


ご訪問いただきありがとうございます。
はなでございます。

 

広島のお土産に「桐葉菓」という和菓子をいただきました。

広島土産といえばもみじ饅頭一択だと思い込んでたので、予想外で少々驚いたのですが、どうも、この桐葉菓、広島県民の皆さんにはメジャーなお土産であるようで。

私「桐葉菓」初体験でございます(^^)

 

f:id:hana8hana:20180831094036j:plain

 

f:id:hana8hana:20180831094115j:plain


もみじ饅頭は、水分が持っていかれる感じのもっさり生地ですが、
桐葉菓の生地はもっちりしっとりで、全然違う!
広島では最近「生もみじ饅頭」というのをよく見かけますが、生地はそれに近いです。
桐の焼き印がほどこされています。

 

f:id:hana8hana:20180831094013j:plain

 

生地が美味しいのはもちろんのこと、中に入ったあんこがまた絶妙に美味しい!!!
甘すぎず、食感がふんわりした感じのあんこ。


製造元のやまだ屋さんのホームページによると、冷やしても、焼いても、温めても美味しいらしい。

しかも、10個入り税込み1320円って、安すぎやろ( ゚Д゚)

こんなに美味しくてコスパ最高のお土産があるのに、なんで今まで隠してたんだ?
もっと大々的に誰かが世の中にオススメしても良いんじゃないの?
それとも私が知らなかっただけ?
みんな知ってたの?

我が家の子供たちの小学校は、修学旅行は広島と決まっているけど、いつももみじ饅頭頼んでたよ~(-_-)


私はもみじ饅頭よりも断然こちらの方が好きなのですが、
こんなに美味しいのに何で認知度が低いのでしょうか。
謎が残るばかり。

広島に行かれる方は是非おすすめです。

では(^^)/