華日記 子育てと、趣味と、生活と。

子育て、趣味、生活、星野源について綴ります。

【KALDIカルディコーヒー】の塩レモンパスタソースは相変わらず美味。グリューワインも初体験。

ご訪問いただきありがとうございます。
はなでございます。


カルディオリジナル塩レモンパスタソース


最近どこのショッピングモールにも恐らく出店されているだろうカルディコーヒーファーム
無料のコーヒー試飲につられて毎回まんまとカルディの罠にはまり、ついつい買い物をしてしまう私でございます。
普通のスーパーでは売っていないオリジナル商品や輸入食材など、見ているだけでも楽しいです。

そして、私がカルディに立ち寄ると、買わずにいられないモノ。
それが、

f:id:hana8hana:20181208121631j:plain
カルディオリジナルの
塩レモンパスタソースです(^^)/

124円也。


以前「マツコの知らない世界」の番組内で紹介され、私がドはまりしたソース。
テレビで紹介された後しばらくの間、お店に入荷されてもすぐになくなるという驚異的な売れ行きで、マツコさんの影響力ってすごいなと改めて認識したものです。

久しぶりに購入したので、お昼ご飯に作りましたよ。

f:id:hana8hana:20181208122048j:plain

全く主張をしないソースの色。
ただの茹でたパスタにしか見えませんが、実はソースが絡んでいます。
オイルサーディンと一緒に食べるのがオススメ!と番組内で紹介されていたので、

f:id:hana8hana:20181208122210j:plain

一缶198円で購入したオイルサーディンをトッピング。


最近気づいたんですけどね、私。

いつもオイルサーディン缶は100均のお店で購入していたのですが。
骨ゴツゴツしてるし、「ザ・魚」って感じで、オイルサーディンって大して美味しくねえなあ・・・と思ってたのです。

所が、このニッスイのオイルサーディンを購入して食べたら、

う?ウマい!!

モノの値段って意味があるんですね。
アラフォーになり、ようやく世の中のカラクリに気付いた今日この頃。
大阪で生まれ育ったからドケチ根性が染みついているのか、兵庫県に移り住んで結構な年数が経ったにもかかわらず、ケチって損をする事が度々あります。
反省。

というわけで、
久しぶりの塩レモンパスタソースは相変わらず美味しかったです。

 

師走につきグリューワインに手を出す

いつも拝読しているmashleyさんのブログで初めてグリューワイン(ホットワイン)の存在を知りました。

www.mashley1203.com

ずっと気になっていて。
カルディで買えると紹介されていたのでパスタソースついでに購入してみました。

f:id:hana8hana:20181208125616j:plain

f:id:hana8hana:20181208125801j:plain


鍋で温めるのが面倒でレンチンしたら


むほっ


と来たので、アルコールに弱い方はお鍋で火にかけてしっかり飛ばした方が美味しくいただけるのではないでしょうか。


フルーツとシナモンの香りがして、甘くて体もポカポカして美味しい(*^^*)
カルディで購入した物はドイツからの輸入モノでした。
ヨーロッパではクリスマスには欠かせない飲み物だとか。
シャレオツな飲み物があるもんですね。

では今日はこの辺で(^^)/