華日記 子育てと、趣味と、生活と。

子育て、趣味、生活、星野源について綴ります。

梅田で行列必至の超人気パン屋さん【ROUTE271】(ルート271)噂のタイ風焼きそばパンを購入しました。

ご訪問いただきありがとうございます。
はなでございます。

前々からずっと行きたかったけど、
長蛇の行列に圧倒されて、毎回パンの購入をあきらめていたROUTE271。
もともとは大阪の高槻にお店を構えていらっしゃいましたが、梅田のヨドバシカメラのすぐそばに2015年に移転。
毎日行列の絶えない超人気パン屋さんなのです。

仕事で梅田に出る用事があったので、
平日なら列も短いかも?チャンス到来か??

と淡い期待を抱いてお店に行くと・・・・

平日なのにまじか~(;O;) てくらいの行列。
みんな平日の昼間っから何並んでんの???

とても狭い店舗なので、外に行列を作らざるをえません。
この仕方なく外に並ぶ方式が、お客さんの呼び水になっているのではないかと疑問に感じながらイライラしつつも、結局45分ほど店の外で並びました。
まんまとお店の術中にドはまりしている私。


更にお店の中へは、3人ずつしか入れてくれません。
じらしてくれるやないの。

更に更に、パンはショーケースの中で、対面販売形式。
この方式でなければもう少し行列も緩和されるんじゃないの?
お店が狭いから無理なの?
ショーケースの前でもおあずけを食らい、もうイライラマックス!

いざ注文!!


長時間並んだストレスから解放された勢いで、ついつい2000円分も購入!
商売上手だな~。




そして購入したのがこれ。

一番人気のタイ風焼きそばパン!

f:id:hana8hana:20180929232946j:plain
(引用元:ROUTE271公式


焼きそばは、ソース焼きそばではなくてタイ風焼きそば。
ピリ辛でアジアの味がします。
エビもデカいのが1匹どてーんと乗っかってます。
太っ腹です。
そして焼きそばがこれでもかっていうくらい、ぎゅうぎゅうに詰まってます。
これ1個でお腹いっぱーい。
これは人気出るわ。美味しいわ。

 

そして、みやじ豚のパテドカンパーニュ。

f:id:hana8hana:20180930002753j:plain

(引用元:ROUTE271公式

これも人気商品みたい。
分厚いパテがどどーんと。
絵的には勢いがあってよろしいですね。

そしてもひとつ。ひじきのフーガス。

f:id:hana8hana:20180930003129j:plain

 (引用元:ROUTE271公式

ひじきがパンに入ってるなんてどうよ?
と、半ばディスるつもりで買ってみましたが、なんとこれがバカウマ!
パンがもっちーりしてて、出汁がきいててくせになる味。

そして最後に、

f:id:hana8hana:20180930003653j:plain
ものすごいエッジのきいたバゲット。
こんなクープ、どうやったら入るんでしょうか。
パキパキのシャキーンですよ。
何か特別な道具でもあるんでしょうか。

お目当てのひとつ、クロワッサンアラクレームはお昼12時の時点で完売でした。
残念。

f:id:hana8hana:20180930004105j:plain

自家製濃厚カスタードと北海道産生クリームの二層仕立てです。
色からして濃そうだなあ、このカスタード。
あー、食べたかった。

 

そうそう、パンといえば、念願のパンサークルに参加させていただきました。
皆さん素敵なパンを焼いてらして、私もがんばるぞ!と元気をいただけるブログです。
パン作りがお好きな方、ぜひどうぞ!

www.zubora-hana.com

 

www.hana8hana.com

 

 

関連ランキング:パン | 梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪メトロ)