華日記 子育てと、趣味と、生活と。

子育て、趣味、生活、星野源について綴ります。

よもぎアンパン焼きました。韓国エステよもぎ蒸しをEPARKお試しクーポンで初体験~パンサークル⑧

 

f:id:hana8hana:20190116234442p:plain


ご訪問いただきありがとうございます。
はなでございます。

パンなんだか、エステなんだかややこしいタイトルですが、
要するに最近の私、よもぎづくしだったのです。

参加させていただいているhana部長のパンサークル。
▼前回のパンサークル記事はこちら。

▼参加記事はこちら。

 

よもぎアンパン焼きました 

f:id:hana8hana:20190116222955j:plain

お正月のお餅用に買っていた粒あんを使って、よもぎアンパン焼きました。
何だか焼きムラが・・・。
ホームベーカリーで1次発酵までやってもらったので楽ちん(*^^*)
でもあんこを包むのが、いつまでたっても上手にならない。
よもぎといえば、一度だけ生のよもぎをあく抜きして使ったことがあるのですが、まあ面倒なこと。
超めんどくさがりの私には不向きな食材でした。
なので、粉末が便利!!

 

EPARKのクーポンでよもぎ蒸し初体験しました 

普段エステなんて滅多に行かない私ですが、妹から「EPARK」に登録したら色んなエステに無料か格安で体験できるから絶対に登録しなさいとのお達しでしたので、早速登録しました。

フェイシャルとか体とか見られるのも触られるのも絶対嫌なので、よもぎ蒸しなら行けるかも!と思い無料体験に行ってきたのです。

 

よもぎ蒸しとは? 

f:id:hana8hana:20190116225529g:plain

 私が体験したのは「黄土よもぎ蒸し」というモノ。

f:id:hana8hana:20190116225645j:plain

下に電熱器?が置いてあり、お鍋の中にヨモギや効能に合わせた薬草が煮詰められています。服は脱いでこの黄土でできたイスに座り、マントで体全体で覆って蒸してもらいます。
よもぎ、ええ匂いやでぇ。

▼こんな状態

f:id:hana8hana:20190116225858j:plain

30分蒸されるのですが、その間はアロマを楽しみながら本を読んでゆーったりします。
マントの中は結構な暑さなので、毛穴という毛穴から一気に汗が吹き出します。
これがまた気持ち良い~(*^^*)

 

よもぎ蒸しの効能 

婦人科系疾患の改善
皮膚より吸収の良い粘膜を直接温めることにより血行を促進し、生理痛、生理不順、便秘、更年期障害、冷え性、不妊症など婦人科系疾患の改善に効果があるそうです。
また、むくみ、花粉症、疲労回復、リラクゼーション効果、痔、肩こり、腰痛、自律神経の改善にも良いとされています。

冷え性の改善
よもぎ+薬草の有効成分をたっぷり含んだ蒸気が、内臓に密接している粘膜に直接あたるため、効率的に内臓温度を上げ、冷えの解消につながります。
また、よもぎに含まれる精油成分は体を温め血行を促進し、保温作用があります。

美肌&美白
よもぎに含まれるクロロフィルは殺菌効果作用がある為、肌、粘膜、血液を浄化するとともに消炎作用もあるので皮膚の炎症やかゆみを抑え、アトピー性皮膚炎、にきび、吹き出物、皮膚の過敏症、かさつき、日焼け鎮静化に効果があります。
カルシウム、ミネラル、カロチンや各種ビタミンがお肌に潤いを与え肌や粘膜から効率よく吸収させるため、美肌・美白効果があります。

デトックス&ダイエット
温かい蒸気を体にあてることで大量に発汗し、基礎代謝を上げ、脂肪燃焼しやすい体質へと導きます。
温熱効果があり湯冷めもしにくいのです。


女性にとってはとても良いエステみたいです。
蒸した後は、体がモチモチのポカポカ。
継続して通ったら痩せるだろうなあ。

YOSAとよもぎ蒸し

ちなみにYOSAというよもぎ蒸しぽいのもあるみたいですが、YOSA(ヨサ)は韓国のよもぎ蒸しをヒントに日本で開発されたハーブ温浴美容法だそうです。
YOSAのほうがダイエットには効果が大きいそうですよ。

継続して通うと良いんだろなあ~
と思いつつ、ついつい無料体験でいつも終わってしまう私です。

それにしても、EPARKって何でこんなにクーポンばかりくれるんだろう?
商売成り立ってるのかなあ??
誰かカラクリ教えてくださいませ。

▼お得なEPARKはこちら▼


▼何と家でもよもぎ蒸しができちゃう!!
ついついポチりたくなりますが、エアロバイクの二の舞になるかも。