華日記 子育てと、趣味と、生活と。

子育て、趣味、生活、星野源について綴ります。

栗の季節到来。予約必須【ラ・ペッシュ】(奈良)の究極和栗のモンブランは賞味期限1時間⁉

f:id:hana8hana:20180926230636p:plain

ご訪問いただきありがとうございます。
はなでございます。


酷暑も過ぎ去り、とうとう迎えた実りの秋。
秋の味覚は数あれど、私の心が奪われるのは・・・。

 

栗 \(^^)/

 

嬉しい季節ですねぇ。
期間限定なので更にありがたみが増しますよね。

私の栗人生史上、最高位を他に決して譲らない究極のスイーツがございます。
それが、

ダダン。

 

ラ・ペッシュ 和栗のモンブラン!!!

f:id:hana8hana:20180926222408j:plain


これを超えるモンブランを知っている方がいらっしゃいましたら、どうかお願いです、教えてください。これを超えるモンブランをどうか----------!

ラ・ペッシュは奈良県にあるケーキ屋さんです。
近鉄吉野線の六田駅下車徒歩9分という立地ですが、栗好きの方にはわざわざ車を飛ばしてでも行く価値のある、超絶オススメのモンブランなのです。

いわゆるモンブランとは異なるファーストインプレッションに衝撃が走ります。
だって、縦長なんですもの。

お味は超和栗!
何かどこかで食べた事なるなーと思ったら、
岐阜県中津川あたりの栗きんとん。

↓ こういうの。

f:id:hana8hana:20180926225627j:plain

栗とお砂糖だけで作られている中津川の栗きんとんを洋風にアレンジしたって感じでしょうか。和栗がこれでもかっていうくらい投入されているのがビシバシと伝わってきます。

そして中はというと、 

f:id:hana8hana:20180926222533j:plain

ごめんなさいね。
切るのが下手でね。

中は無糖の生クリームが入っており、下はメレンゲ生地
クッキーじゃなくて、メレンゲ生地っていうのがミソです。
重くならずサクサクサクサク
それが賞味期限1時間の所以です。

そして、甘くないけどミルキーなクリームが、栗きんとんマロンペーストに合う!
あー、こんなに美味しいモンブランがあったのねえ。
また食べたいねえ。

9月末ごろから4月末ごろまでの期間限定品。
人気メニューですので、予約しておくのがベストですよ。

ラ・ペッシュのモンブランを食べないと秋がもったいない!!
では(^^)/  

 

ラ・ペッシュ(La Peche)

電話:0746-32-2484
住所:奈良吉野郡大淀新野190-1
最寄り駅:近鉄吉野線 六田駅
営業時間:9:30-18:30
定休日:月・火(祝日の場合は水曜日)