華日記 子育てと、趣味と、生活と。

子育て、趣味、生活、星野源について綴ります。

一味違う姫路のモーニング。姫路城ついでにカフェドムッシュのアーモンドバターをゲット!

f:id:hana8hana:20180917212334j:plain

 

ご訪問いただきありがとうございます。
はなでございます。

 

大改修後お初の姫路城に行ってまいりました。
やっぱきれいですね~白鷺城。


久しぶりに行きましたが、以前よりも上りやすくなったような?
以前に行った時は子供もまだ小さくて、途中手すりもなく、小さい子供をかかえてすごく恐かった記憶があったのですが。
今回はすいすい上れましたよ!

そして、今回姫路に行ったら絶対買おうと思っていたもの、それは、

アーモンドバター!(^^)!


最近知ったのですが、姫路のモーニングにアーモンドトーストは欠かせないそうですよ。
以前にテレビで見て、ずっと気になっていたのです。
モーニングのパンって地域によって特色がありますねえ。

食パンに塗って焼くとこんな感じ

バターと言う名のマーガリンです('_')

けっこうたっぷり塗るので油っぽくて甘ったるいのかな?
という予想を思いっきり裏切ってくれました。

以外とあっさりで甘さも控えめ。
子どもは砂糖をかけてくれという始末。
でも、大人にはちょうどいいお味ですよ。
香ばしくてとても美味しいです(*^^*)
コーヒーに合います!

 

カフェ・ド・ムッシュさんのアーモンドバターが有名のようです。
姫路城の駐車場横のデイリーヤマザキで購入して500円でした(*^^*)

 

www.muche.jp


そして帰りのサービスエリアで購入したのが、

 

塩味生大福(*´ω`*)

 

播州赤穂の名産「塩味饅頭」の生バージョン。

塩味饅頭は外側は硬いのですが、これはやわらかいお餅。
あんこにも少し塩がきいて、生クリームも入っていて、本家の塩味饅頭も美味しいけど、これかなり美味しい~(^^)

姫路におでかけになる際はぜひお試しくださいね。

では(^^)/

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ