華日記 子育てと、趣味と、生活と。

子育て、趣味、生活、星野源について綴ります。

ブログを始めて3か月が過ぎました。振り返りと感想です。

f:id:hana8hana:20181124145025p:plain


ご訪問いただきありがとうございます。
はなでございます。

ブログを始めて3か月が過ぎました。
いつもありがとうございます。
感謝感激でございます。
見てくださる方がいらっしゃる、というだけで、モチベーションを持続するのに非常に助かりました。
ワードプレスの孤独砂漠だと、とっくにやめていたと思います。

それにしても、もうすぐ師走かい。
ヤバイな。
年賀状やらねば。
大掃除は5月くらいの気候が良い時にしようと毎年思っているのに、いつも実行できずで。極寒の中今年もやらねば。
師走はやらねばだらけになるので辛い季節ですね。

というわけで、3か月目の振り返りです。

11月に入った途端、連日プチスマニュー砲とホッテントリ砲を浴びることができ、しょっぱなからウハウハが続きました。
それも一時のモノなので、このPVがいつか毎日続けば良いのにな、と思います。
グラフの上がり下がりが半端なく、それに一喜一憂するのももう辞めにしたいです。
精神的に悪い。


スマニュー砲とホッテントリ砲の着弾記事はこちら▼ 


中国の草間彌生さんの偽展覧会の記事は、はてなブログのトップページの「芸術の秋」に1週間乗りっぱなしだったので、喜ばしい経験をさせていただきました。
偽展覧会が芸術の秋カテゴリなのではなくて、中に大塚国際美術館について少し触れたので、きっとそこが拾われたのよね?ね?
でないと、草間彌生さんに申し訳ない。


それから、スマニュー砲はPVが伸びても収益はそれほど伸びないという事がわかりました。
いつも読ませていただいているタケタケチョップさんがこんな事を書いていらっしゃるのです。

なるほど!
確かにSmart モードで読むと広告は出ないですね。
勉強になりました。


あとは、ビッグニュースが4つ

1つ目

まずはいつも拝読している「ぐわぐわ団」のまけもけさんから、ごみちゃんシールが郵便で届いたこと!
あ、リアルに人間やったんや・・・。
ネットとリアルが交錯すると不思議な感じです。


 2つ目

ツムツムから完全卒業いたしました(^^)/
まさかこの日が来ようとは・・・。
この1か月、ブログのおかげで1度もアプリを起動していません。
毎日毎日ストレス解消を言い訳に、トータルで私の人生の何分の1をツムツムに捧げたのでしょうか?
やめられません!シンデレラゲットまでは!
と思っていたのにな。
この勢いで、お酒も卒業したいです。


3つ目

ようやくグーグル様から初入金がありました!

長い道のりでした。

 


4つ目

毎日更新やめました。
あっさりバッサリ。
100記事達成まで毎日更新を続ける!
と無駄なタスクを課した結果、家がとっちらかって大変な状態になりました。

ふと我に返り、
「何で毎日更新してたんだっけ?」と立ち止まってしまったわけです。
よくよく考えても、
まあキリが良い数字やから、やろな・・・。
という程度の目標だったもので。

おまけに本業の他にアルバイトを2つもかかえてしまい、怒涛のような日々。
意地もプライドもありません。
あっさり逃げました。
逃げ足の速さは、私の良い所だと思うことにします。
インプットもアウトプットもままならない状態になりましたし。
それに、もう一つのブログもほったらかしだし。
これからは、ワークライフブログバランスを重視したいと思います。

 

ご訪問くださった皆さま、今月もありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。